Wednesday 26 November 2008

今のうちに

ただいま不本意ながら、以前とは比較にならないくらい暇(=ったく、専業主婦でっせ)。

ラッキー!

・・・とは中々思えない、常に現状に文句があるワタシ。

しかし今しかないのだ。今なら自分の能力改善に手をつけられるでないの。


①英語
1-1 語彙アップ(新聞を読もう・・・)
1-2 会話の手法(スピーチ講座でやるような自身があって安心して聞ける話方など。声のトーンや視線の持っていき方など技術的なこと)
1-3 面接の会話
1-4 電話での会話

②時事問題
特に業界関係のアップデート。

③Self-confidence
I have confidence that spring will come again~♪と歌っていてもどうにもならぬ。Self-confidenceをアップさせる方法を模索してみる。


今のところは、こんなところか。今まで流れるにまかせて、力を入れてこなかった分野がいっぱい。暇暇暇で死んじゃう~・・・と言いつつ、やらねばならぬことって実はたくさんあるね。

No comments: