Monday 13 July 2009

Removal

イギリスを出る日まであと2週間・・・今も家の中は今まで通り生活してきた状態のまま。こんなんで本当に引越できるのか。

さっき、やっと引越業者に契約書を送った。うまく行けば帰国の2日前の日に業者が荷物の運び出しをしてくれる。翌日はひたすら片付けと掃除。その次の日の早朝にこの町を出て、最寄の(って近くないけど)国際空港からまずは日本へ向かう。

海外引越の料金は、一人分の航空運賃程度だった。思っていたよりずっと安価だったので、最初は冷やかしのつもりで見積もりだけ取っていたのだが、契約することにした。4年前、日本からオーストラリアへ行くのに利用したのと同じP社で、あの時の半分以下の値段(ま、ボリュームも小さいんだけど)。

自転車や家具の処分に煩わされないのは、本当に嬉しい・・・が、あぐらかいて何も準備せずに暮らしているのはまずいよな、とそろそろ気になってきた。が、どうせ梱包も全部やってもらう訳だし、準備するとすれば送らないものをきちんと把握し、選り分けておくことか。案外これが重要だと思うのだが、夫は全然そんなこと考えていない。言ってもどうせ聞かないから自分と子供のことだけとりあえず手をつけておくか、と思う。

No comments: