Friday 11 September 2009

get involved




寂しいな、なんて思っていても始まらないし・・・ということで、数打ってもあたらない就職活動と同時進行でボランティアをやってみようと思い立つ。

思い立ったらホントにボランティアのちょうどいいポジションが見つかり、首尾よくコーディネーターに気に入ってもらえた。面接に行ったその日は作業の最後までお邪魔して、他のボランティアさんたちともお知り合いに。

「アナタ、ここに来てまだ4週間なの?!」とよく驚かれるのだけど、実際私は英語をしゃべれてもNZのことはまだよくわかっていない。お役に立てるのかどうか不明だけど、殆ど即決で採用が決まった。

こうやって、社会の一員として何かができる機会があるのってスバラシイ。よかったよかった。

そろそろ桜吹雪の季節です。

No comments: