Saturday 25 April 2009

京都の保育所

ふと思い出したが、我が家とニュージーランドの初めての接点は、京都の保育所だった。

京都のど真ん中にある古い地区の保育所だったが、やたら国際的な保育所で、息子の他にもインターナショナルな顔ぶれがいっぱいいた。

そんな中、上のクラスの女の子を迎えに来る白人の若くてハンサムなパパさんがいた。ある時、日本人のママさんと話してみたら旦那様はKiwiだとのこと。

「へえ~、いいですねえ。NZには帰らないの?」
「帰りたいけど仕事があまりないんですよねえ」

旦那様もNZに帰りたいらしかった。NZってそんなに仕事がないのか、というのが私の初印象だった。

No comments: