Saturday 25 April 2009

Pegs

北島オークランド近郊Pihaでのこと。

直前にいた別の場所で、キャンプ場の洗濯場から洗剤と洗濯ばさみが盗まれてしまった。

キャンプ場のマネージャーに文句を言ったら、洗剤をたくさんくれたが洗濯ばさみがない。

Pihaはくねくねした道を延々と運転してたどり着く海辺の隠れ家リゾート(?)で、買い物に行くのが面倒だ。キャンプ場の受付で「洗濯ばさみ売ってる?」と聞いたらちゃーんと置いてあって、白と紺のpegsがたっぷり入ったものを買った。

オーストラリアに持ち帰り、日本を経由しイギリスでも使用中。

Good luck charmのつもりだったので、大切にした。

このpegsも里帰りできるのかー・・・と思うと、中々嬉しい。

No comments: