Saturday 25 April 2009

先輩


もう一つNZとの関わりを思い出した。

日本で働いていた時、職場の先輩がNZ大好き人間だった。

一流大学出のエリートで、仕事はバリバリ(今はすご~く偉くなってる)、クールで頭の切れる人なのに、ことNZのことになると冷静ではなかった。




店内の販促物を交換する時も「ここは100% Pure New Zealandのポスターやんな!」(←旅行会社勤務だった)とところかまわずポスターを吊っていた。

新しく生まれた彼の子は、マオリゆかりの名前を得た。

職歴証明などで世話になったので、報告とお礼のメールをしたら、我が家の永住権取得をとても喜んでくれた。

No comments: